初詣で運動不足を知る!!

昨日は初詣に行ってまいりました。

ここ数年、毎年自宅から徒歩で1kmちょっとある神社に初詣に参っています。

 

それで、昨日も行ったわけです。

 

相変わらず混雑していました。

と、言いたいところだけど、例年元旦に行っているので、それと比べるとやや少なめ・・・

入り口の鳥居をくぐって・・・

正面には大きな干支の猪を描いた看板が・・・

そして、手と口を清めた後、お参り・・・

お札と破魔矢を頂いて無事に帰宅したのですが、・・・・脚の付け根が痛くて痛くて・・・

 

やく2kmちょっと歩いただけで、このざまです。

まあ、いつものことではあるのですが、正月早々に運動不足を感じるできごとでした。

 

・・・・・・・・・・・・・・

恒例の夕陽と朝陽・・・

まずは昨日の夕陽ですが・・・

もういっちょアップで・・・

実に綺麗な夕陽を見ることができました!

次は今朝の朝陽・・・

もういっちょアップで・・・

昨日は曇っていて朝陽を拝むことが出来ませんでしたが、今朝は快晴でしたのでしっかり拝むことができました。

日の出の時刻は7時30分。

まだまだ日の出は遅いですが、明日から仕事なので、暗いうちに起きないといけません。

 

そう思うと、少し残念!

休みはあっという間に過ぎていきますね~~・・・