お、微妙な時間に公文書が!!

今朝、メールをチェックしたら、雇用保険資格取得の公文書が発行されていることが分かりました。

 

時刻は、昨日の16時前・・・・

昨日は16時前に仕事を切り上げて帰宅したのですが、ちょうどその頃のようです。

 

申請したのは12月28日金曜日の朝・・・

さすがに、この日に公文書は発行されなかったようですが、仕事初めの昨日発行されました。

 

今日はたまたま、その事業主さまとの打ち合わせが午前にあります。

急ぎの案件なので、仕方なく今日打ち合わせです。

 

妻が仕事なので、つられて6時前に起きましたが、まだ頭がボーっとしています。

本当はあと1時間は寝ていたいところ。

 

昔なら寝ていたかもしれませんが、仕事があると思うと寝ていられません。

それなりに責任感はあるのかも・・・笑

 

それでも、やっぱり仕事より休みたいと言うのが本音です。

根がダラなので・・・

 

もし、今日が仕事でなかったなら・・・・

もう1時間ほど寝て・・・・

それからゆっくり起きて、身支度を・・・・

そして、ブログを書いて・・・・

あとは、テレビでも見ていると昼になり・・・

近所で食料を仕入れて・・・

食べて・・・・

昼寝して・・・・

 

気が付いたら夕方になっている・・・・

 

 

まあ、こんな感じの1日になるのかと・・・

え、・・・・ちょっと悲しいって?

確かに、・・・ちょっとね・・・

 

それでも休みたいんです。

やっぱり根がダラなんです!

 

せめて、ブログは自宅でパジャマを着たまま書かせていただいています。

 

平日なら、同じ時刻ながら事務所に出勤して書いているのですが、少しでも抵抗したい気持ちがあるわけです。

 

なんか、馬鹿みたいなこと書いていますね。

中身はまったく無し!

 

・・・・・・・・・・・・・

恒例の夕陽と朝陽・・・・と言いたいところだけど、昨日の夕方も今朝も曇っているので、せめて松山城でも・・・・

 

どんよりとした空のおかげで、松山城もこころなしか寂しい感じがします。