久しぶりに土日も仕事を!!

昨日一昨日と、土日にもかかわらず仕事をしました。

まあ、それぞれ半日ずつではありますが・・・・

 

思えば、昨年はのんびりしすぎて反省しきりの1年でしたが、今年は攻めて行きたい年!!

 

まあ、歳の方もどんどん重ねていくので、毎年のように無理が効かなくはなっていますが・・・・

 

さて、今日が仕事初めという方も多くいらっしゃるでしょう。

そういう場合、今日は挨拶で終わりなんていうところも多いのでしょうね。

 

私の場合はそういうのもないので気が楽なものです。

まずは、朝の1杯から・・・・

昨日は仕事を終わったと、自室で年賀状を印刷していたのですが、エアコンを入れる前の室温が10℃と寒く、エアコンを入れてしばらくしてから作業をしました。

自室は北側の部屋なんで、こんなに低いですが、南側のリビングでは太陽光が射すとポカポカとして、18℃位まで室温が上がります。

 

昨日は曇っていたので15℃程度でしたから、やや寒かったですが・・・・

 

ちなみに、事務所は24℃位の設定にしています。

22℃以下だと寒く感じるので・・・

 

今日も昨日に続いて補助金の資料作成をします。

午前中は大きな会議があり駐車場がいっぱいになり出入りできないということなので、どこにも出られません。

 

出る気もないですが・・・

 

昼は・・・・歩いて行けるところで昼食を・・・

ということは・・・もうあそこに決まりです!

 

・・・・・・・・・・

恒例の夕陽と朝陽・・・

といっても、昨日も曇りだったのですが、ほんの少し夕焼けが見られたので撮りました。

そして今朝の朝焼け・・・

晴れてはいますが、まだまだ日の出の時間には早いので・・・