生活のリズムと労働生産性!!

おはようございます。

昨日日引き続いて、早く出勤しています。

今朝は何と6時前・・・

 

今日は今年初めての雇用保険電子申請アドバイザーの当番日。

9時から16時半まではハローワークに缶詰なので、早く出勤しました。

パソコンを立ち上げて、コーヒーを入れて・・・・

で、今日のテーマです。

「生活のリズムが狂うと生産性が落ちる!」

 

よく、「規則正し生活をするのが、健康を保つには大切。規則正しい生活をしましょう」と言いますね。

 

私は工場勤務時代に朝6時からの仕事の時と、朝8時からと、午後2時からと、午後6時からと、午後10時からという勤務を数年間したことがあります。

 

はっきり言って、かなりしんどかったです。

夜勤の時などは、ずっと頭がボーッとしてました。

 

また、昼間寝るのもまともには寝られません。

当時は若かったので、それでもなんとか寝ましたが、やっぱり起きた時もしんどかったです。

 

こんな状態で生産性なんて上がるわけはありません。

 

そして、昨日今日といつもの7時出勤より早く出勤していますが、例えば今日は6時前に出てきているので、いつもより1時間ほど早く始動したことになります。

 

5時に起きたので、起きてから1時間半以上経つのですが、いまだに頭がボーッとしています。

朝のコーヒー(正確にはミルクティー)を飲んでもボーッとしています。
昨日は昼食を取り忘れて夕食前にコーンスープを飲んだのですが、その時もボーッとしていました。

・・・・・・・・・・

恒例の夕陽と朝陽・・・・

といっても、まだ日の出前なので・・・・

昨日の夕焼けは本当に綺麗でしたよ!

 

人間無理はいけません。

無理せず焦らず平常心で!!