昨日1時間待ちという方も!!

昨日は早朝に仕事を初めて、9時~16時半までハローワークでアドバイザーをし、事務所に戻って終わるのが20時でした。

 

けっこうハードでした。

 

さてさて、・・・・

昨日、電子申請アドバイザーとして、普段は雇用保険適用課の窓口の一番手前に設置されている電子申請相談窓口にいたのですが・・・・

 

午後からだったともいますが、目の前にならんでいる椅子に、どんどん人が座っていく。

 

念のために言うと、これ全部、雇用保険の適用(資格取得や喪失の手続き)のための順番待ちの人々です。

 

いっぽう、窓口の適用の担当が何故か2人ほどでかなり混んでいます。

 

中には、端の方でぼーっとした顔をしている私を睨みつけているのではないかと思うような顔をしている方もいたような・・・いないような・・・

 

「すみません、ここは電子申請相談窓口なんです・・・」と心の中で呟いてみる。

 

まあ、昨日は社労士さんが相談に来られて、2時間程度、実際の申請を一つやってみたりして時間が過ぎるのが早くて助かったのですが・・・

 

・・・・・・・・・・

ハローワークの仕事が終わり、事務所で書類の最後のまとめをした後、20時までに速達を出すべく西郵便局まで走りました。

途中遭遇した松山名物ダイヤモンドクロス。

電車が電車を踏切で待つというもの・・・

そして、なんとか19時50分に西郵便局で速達郵便を出すことができました。

今朝は、昨日の疲れが残っているのでしょう。

朝6時に起きた時も、よほど、あと1時間寝ようかと迷いましたが、何かの強迫観念があるのでしょう・・・・結局7時出勤。

昨日と違い、外はうっすら明るいです。