今朝の事務所は乾燥警報か?!

昨日、事務所の湿度が30%台で乾燥注意報が発令されたので、今朝は新たな対策を打ちました。

いままでのタオルを湿らせて部屋干しするという施策の他に、・・・・・お湯を沸かして、ふたを開けておくという・・・・またもやローテクの極み!!

朝の7時過ぎにこの対策を実施し、8時過ぎにその効果を見てみようと時計に付いた湿度計を見てみると・・・・

あれ・・・・?????

なんか、おかしくない?

下がってるんじゃない?

 

というか、20%台とは・・・・

 

どわ~~~~~~~・・・・非常警報じゃ~~~!

乾燥警報発令じゃ~~~~!

 

おい、どうなっとるんだ?

買ったばかりなのに壊れてるとかじゃない?

ハズレをつかまされたか?

 

いや、・・・・やっぱり乾燥してるんだ・・・うん、そうなんだろう・・・そうに違いない・・・

 

と、冷静になったことろで・・・・・

もうちょっと様子見よっか!

 

と、朝から騒いでいる私でした。

 

・・・・・・・・・・・・

ところで、昨日の病院回りは無事に済んだのかって?

 

はいはい、無事に済みましたよ。

これで何名セミナーを聞きに来ていただけるのか楽しみになります。

 

あまり多いと会場に入れなくなるのですが、その時は別の部屋を用意して・・・・くれるのかな?

 

ああ、ちなみに講師は私ではありません。

私、しゃべらないので!!・・・ドクターX風に・・・

 

・・・・・・・・・・・・

ところで、介護事業所のみなさま・・・・

1月も後半に入ってくると来年度の処遇改善加算の計画を作らないといけない時期が来ますね。

 

私も一昨日、そのことに気が付きました。

さて、まずは様式をダウンロードしてから取りかかろう。

 

あっと、その前に・・・・・トイレに・・・・(笑)