空気環境を衛生的に!!

このところ湿度ネタばかりになってますが、いちど湿度計を付けて、湿度が異様に低いことを知ってしまえば気になって仕方がありません。

 

昨日は20%台という、実に乾燥した空気・・・

さて、今朝はどうかと時計を見ていました。

エアコンを入れて間もなく取りましたから、室温は15.9℃、湿度は36%・・・・

やや低めです。

 

いつものように濡れタオル2枚を絞って部屋干し。

そして、コーヒーを入れるために沸したポットは蓋くを開けたままにしておきます。

 

現在8時前、・・・・時計を見ると19.8℃、36%で、湿度は下がっていません。

せめて、このままの湿度、あるいは上がってほしいところです。

 

さて、昨日は仕事を早々に切り上げて帰宅したのですが、夕食後は眠くて眠くてソファに座ったままウトウトしてしまいました。

 

結局、眠いので22時過ぎには布団に入ったのですが、起きたのがいつもより十数分遅く6時10分。

 

そのぶん、朝の全てのことが十数分遅くなっています。

疲れが溜まっているのか、歳なのか・・・・

両方なんでしょうが、また締め切りの迫る案件が二つ頭にちらついています。

まずは風邪やインフルエンザに罹らないこと。

よって、いつもマスクマンです!

今日は夕方にセミナーに参加するので、なおのこと感染しないように注意が必要です。

 

・・・・・・・・・・・・・

恒例の夕陽と朝陽・・・

もう、恒例でもなくなりましたが・・・・

昨日の夕陽はなかなか面白く撮れました。

 

これは、露出が大きい写真と言えるでしょう。

そして、こちらが絞った感じですね!

 

ちょっとしたお遊びでした・・・・