商売は人との繋がり!

昨日は中小企業診断士の人を中心とした勉強会・・・というか、近況報告会というか・・・に、参加してきました。

 

私は今回が2回目ですが、この会自体は第6回です。

 

メンバーの方のお店で豪華な海鮮を食べて・・・・あ、その前に2時間ほどメンバーの近況報告やら、このお店の方への質疑応答やら・・・・

 

それがま~~~、個性の強い面々の集まりなんで、びっくりするほどの・・・・おもしろさ~~~!

 

個性のぶつかり合いですな~~~!

この中に入ると私なんか「借りてきた猫」状態!!

 

この面々のやり取りでは、「やっぱり人と人がぶつかって仕事が発生するんだな~」とか「商売は人間関係だね~~」という言葉が頻繁にでてきました。

 

やっぱりそうなんでしょうね~~~!

 

さて、このお店・・・・

繁華街のど真ん中にあるにも関わらず、建物の入り口から店の玄関まで20mはあろうかという隠れ家のようなお店。

 

「一見さんはお断り」ではなく、「一見さんは見つけられない」という海鮮と野菜とお酒の美味しいお店です。

まずは、地元の菊間瓦を使ったコースター・・・

そして、鯛の刺身とザク(皮)・・・

海老の刺身・・・・レモンを絞ったらぴくぴく動いてびっくり!!

ふぐの刺身とザク(皮)・・・

鯛めし・・・・

このほか「宇和島の鯛めし」もあったし、わんさか出してもらったのですが、もう撮るのを忘れて食べてました!!

 

予は満足じゃ~~~~・・・・

 

ということで・・・・

・・・・・・・・・・・・・

恒例の夕陽と朝陽・・・・

といっても朝陽だけです。

まずは今朝7時過ぎの東の空。

ピンク色の雲が実におもしろい・・・

次に朝陽です。

時刻は7時35分。