昨日の病院での会話!!

昨日は月に1回の病院での血圧の検査と薬の調達をしてきました。

 

たまたま娘の歯科での治療と同じ日になったので、娘の運転で歯科に行き、内科に行ってきたのですが・・・

 

病院内に入ると、看護師さんが・・・

「もう娘さん、車運転できるお年になったのですね。初心者マーク張っての運転、ハラハラしましたか?」

 

私:「いえ、わりと安心して任せられます。よく娘のことを覚えておいででしたね?」

 

看護師:「むかし、診察時にいっしょにここに連れてこられてましたから。もうそんなになるのですね。歳を取るはずだわ~~~・・」

 

私:「本当にそうですよね!」

 

お互い:「わはははっははは・・・」

 

このあと名前を呼ばれ、診察室に・・・

 

先生に血圧を測定され、「2回測って最高血圧がいつもより高いですね~・・・」と指摘され・・・

 

私:「太ったからですかね~・・?」

 

医師:「今朝は、そんなに特別寒いともいえないし・・・」

 

看護師:「やっぱり娘さんの運転でハラハラしてたんではないですか?」

 

医師:「ああ、それは納得!おおいに納得だ~!」

一同:「わははははははは・・・」

なんとも、和やかな診察でした。

 

・・・・・・・・・・・・・

恒例の夕陽と朝陽・・・・

昨日の夕焼けは綺麗でした。

今日は日曜日ですが、いろいろ溜まっているので、自宅にて仕事を少々・・・

 

血圧が上がらない程度に頑張ります。