知ってしまうと気になるもの!!

最近湿度ネタが多いですが、・・・・まさに「知ってしまうと気になるもの!」・・・

 

事務所の湿度が夕方になると30%を切るということが分かって、「これは健康のためにも良くない」と一念発起!

買ってしまいました・・・・・・・・・・・・炊飯器!

ではなく、加湿器~~~~~~!!

ほんと、見てくれは炊飯器そのもの!

で、中を開けて容器に水を入れて、米も入れ・・・ちゃだめですよ!

米入れたら美味しくはないけど、本当にご飯が炊けそうです。

で、その効果は・・・・

はい、昨日の昼過ぎに買ってきてスイッチを入れて3時間ほどで30%程度の湿度から40%台の後半まで上げることができました。

パチパチパチ!!

まったく、こんなことが妙に嬉しい・・・

 

そしてさらに気になってきました。

今日は電子申請アドバイザーの当番日。

1日ハローワークの窓口で椅子を温めます。

 

さて、湿度はどれくらいなんだろう?

湿度計ってあったけ?

う~~~ん、気になる気になる。

 

この炊飯器、持っていこか?(笑)

・・・あ、加湿器だった・・・・

 

さて、昨日は米〇玄〇さんのLemonという歌にほれ込んでしまい、何回も聞いていました。

そう、レモンを握りしめながら・・・

これを加湿器の中に放り込んだら、アロマミストが出るんかな~~~・・・・(笑)