監督署か・・・ハローワークか・・

昨日は雇用保険電子申請アドバイザーの当番日で、1日ハローワークに詰めていました。

 

座りっぱなしは体に悪いということで、1時間毎に階段を上り下りしたりするのですが、4階の労働基準監督署の入口には「労働時間に関する特別相談受付中」の貼り紙が・・・・

しかも結構相談をしている方がいるらしく、窓口に座っている人がそこそこいました。

そして、窓から下を覗けば車の列が庁舎への入り口までびっしりと・・・・

さて、この人たちはどちらを尋ねてきたのだろうか?

監督署かハローワークか・・・

 

まあ、そんなことを考えながら階段を登り降りしてふくらはぎを運動させていました。

 

いま毎月勤労統計の不正調査の問題であたふたしている労働行政・・・

本当は働き方改革関連法の施行がせまり、そちらでも忙しい時期だろうに、なんとも身から出たさびというか、なんと言うか・・・・

 

ちなみに、私は1日座っているだけなのに、かなりな疲労感で早々と寝てしまいました。

 

寝るのは22時半頃でしたが、朝方おかしな夢を見ながらふと気が付くと5時50分。

 

起きなければと、体を起こすも、異様な疲労感が襲ってきて、「ああ、休みたい・・・寝たい・・・」とこのまま寝続ける誘惑に駆られるのです。

 

でも、なんとか起きていつもどおり出勤はできましたが。

今日は、帰ったらすぐにでも寝たい・・・・

 

・・・・・・・・・・

さて、昨日家に帰ったらJAFの会員証が届いており、銀色の綺麗な会員証が入っていました。

入会30周年目だそうです。

歳を取るわけですね。

 

歳のせいで、以前にもましてグウタラになったのでしょうかね?笑

 

ちなみに前のカードは緑色。

こちらは入会20年以上の会員証だそうです。

 

グレードアップした気分で、少し嬉しいです。

 

・・・・・・・・・・・

さて、最後は昨日の夕陽です。

とても綺麗な夕陽でした。

今日の天気はよさそうです!!