8か月目に突入!!

今日は電子申請アドバイザーの当番日。

1日ハローワークに詰めています。

 

昨年の7月から委嘱されているこの仕事。

2月で8か月目に突入しました。

 

この仕事は、企業訪問は結構楽しいのですが、ハロワに座っているのは、結構苦痛です。

 

1日仕事が終わると、手足が浮腫んでしまいます。

1時間に一度は席を立って館内をうろついたり、階段を上り下りしたりするのですがあまり効果はありません。

 

電子申請も格段に使いやすくなったのですが、来年4月1日の大企業の電子申請一部義務化に向けた動きが気になって仕方ありません。

 

電子証明書方式をやめてIDとパスワード方式にすることを検討しているとか言っていますが、それで良いのなら今までお金出して電子証明書を使っているのはあほらしいと感じます。

 

もうあと1年ちょっとでそうなるのか、そうならないのか・・・・ものすごく気になりながら・・・・

事業主さまには電子証明書が必要ですと言っております。

 

・・・・・・・・・・・・

さて、今朝も7時過ぎに出勤。

エアコン入れて、加湿器入れて、パソコン立ち上げて、ブログを書いて・・・・

外はまだ薄暗いです。

雨が降っているせいなんでしょうね。

雇用保険といえば、失業等給付の給付額のものととなる毎月勤労統計やその他の統計調査の不正の問題は、まあ、泥沼に入っていきそうな勢いですね。

 

なんで、お役所や与党は批判されるなことばかりするのか、さっぱりわかりません。

 

さっさと中心人物を国会に呼んで問題点をききだせば良いのに、それをしない。

モリカケの時と同じです。

 

同じく、お隣の国はもっとひどい。

間違っていると分かっていて、国益を大きく損なうと分かっていて、それを正せない。

 

批判合戦に勝ったところで、国益を大きく損なったら大損でしょうに!

 

まあ、こんなことはあまり書かない方が良いのですが、吐いてしまいました!!

 

あと1時間ちょっとでハロワで仕事です。

さあ、とにかくガンバロ!!