椿さんは大賑わい!!

昨日から伊予路に春を呼ぶという、椿まつりが開催されていたので、さっそく行ってきました。

 

松山市駅の9:30から8分おきに臨時バスが出ているので、それに合わせて9時半過ぎに松山市駅に行ったのですが・・・・・

 

なぜか、お腹の調子が悪く、あっちこっちとトイレを探してさまよい、やっと駅の奥の方にあるトイレに直行。

 

なんとも大変なスタートとなりました。

市駅には臨時のバス乗り場が・・・

そして、なんとかバスに乗り、予想通り渋滞の中を参道の入り口まで付きました。

 

そして、人ごみの賛同をえっちらほっちらとみんなについて歩きます。

やがて鳥居が見えてきて、・・・ここまで10分程度だったか・・・

まあまあ、空いている方だと思います。

お参りを済ませ、またまた参道を引き返します。

昔はこの裏参道側もびっしりと露店が出ているので歩いて回りましたが、今ではそれもしなくなりましたが。

 

神社を出たところで、今年の縁起物を・・・

宝船です。

さて、帰りもびっしり人人人・・・

帰宅したら、縁起物と一緒に買っていた縁起物のお菓子を頂きました。

商売繁盛、家内安全・・・・

今年もしっかり稼ぎたい・・・あ、今年こそだ!

 

さて、こんな格好の私は警察に職務質問をされずに済んで良かった!(笑)

・・・・・・・・・・・・・・

今日は電子申請アドバイザーの仕事が午前にあって、やや遠くの事業所まで行くので事務所にいるのは10時前まで。

 

その後は顧客先で打ち合わせをして夕方になるのかと・・・・

 

大変だけどガンバロ!!