50周年記念にこの頭では・・・

今朝は電子申請を何件かバタバタとしていたので、ブログを書くのが遅くなってしまいました。

 

えっと、7時過ぎから始めて9時過ぎにやっと終わったところで、ルーチンのブログ作成に取り掛かっています。

 

え~~~~・・・・

明日は愛媛県社労士会開催の社労士制度50周年記念事業があります。

 

私はお手伝いにも呼ばれているので、明日は昼からそれに掛かりっきりになります。

 

ところで、先日事務局から来たFAXには「男性会員はネクタイ、上着着用でお願いします」と書いてあったのですが、女性会員は?

 

まあ、深く追及はしないのですが、頭は、これでも大丈夫ですかね?

毛虫ではなく、私の頭です・・・

さすがにあまり好ましくは無いかも・・・・?

 

切れたら切に行きます。

 

その前に、まずはハローワークに行って、久しぶりに助成金の申請です。

 

今はほとんどの申請を電子でしていますが、助成金の申請はまだ窓口・・・・

 

そのうち助成金も電子申請でできるとか・・・

 

そういえば、監督署関係の労使協定や就業規則も電子申請でできるはずなんだけど、今一つ食指が動かず、この手のは窓口にもって行っています。

 

う~~ん、電子申請アドバイザーとしては、そろそろやってみないといけないかとも思っているのですが。

 

さて、そろそろハローワークに出かけます。

素直に受け取ってくれると良いのですが・・・