話題になった街で!!

昨日は隣町で電子申請アドバイザーの仕事をしてきました。

 

昼からの打ち合わせだったので、まずは現地近くまで1時間ちょっとのドライブ・・・・

 

途中見かけた車・・・・これ、シルバーマークだったっけ?

座席のヘッドレストのところに・・・しかも2個も・・・

ちょっと、・・・おもしろい・・・

 

そして、昼前について、この街ではよく行くラーメン屋に入りました。

 

店員さんが注文を取ってくれます。

なにか言葉が変・・・・

明らかに中国か韓国か、・・・・あるいは台湾と言った訛りがあります。

 

若い女性です。

でも、てきぱき仕事をこなしています。

 

一生懸命さが伝わります。

最近できた某大学の獣医学部の留学生だろうか・・・?

そんなことを考えながら、出てきたラーメンを美味しく頂きました。

 

塩味玉ラーメンです・・・

・・・・・・・・・・・・・

さて、ラーメンを食べた後、これまたこの街に来た時はすぐ近くのデパートにある本屋さんに行くのですが、もしかしたら本屋さんは移転しているかも?

 

行ってみて、案の定移転してたから車の中でしばし休憩。

 

その後は近くの事業所に行って、1時間ほどレクチャーしてその町を後にしました。

 

帰りも1時間ちょっと・・・・

最近は車で1時間も運転するとかなり疲れが出てしまうので、早々に退勤しました。

 

・・・・・・・・・・・・・

さて、何故か今日も7時に出勤しています。

働き方改革に逆行しているような私の生活。

今年に入って、まともに休めた日は・・・・?

 

あまり考えないようにします。

ささ、休日はゆっくりスタート・・・・ささっと終えて、早めに帰ります。

 

さ、・・・ガンバロ!