今日は隣町まで研修だ~~・・・

昨日は隣町まで仕事で出かけましたが、今日は別の隣町で研修。

社労士会の研修です。

 

その後道後で懇親会まであったりして、老体には堪えます・・・(笑)

本当は、財布に堪えます・・・・

 

昨日は大きな川のほとりにある事業所に行ってきたのですが、その河川敷には数本の梅と思しき気が何本かあって、この1本の木だけ半分ほど花が咲いていました。

春だな~~という感じがします。

花自体は半開きというところです。

ところで、物事は同じものでも人によって大きく見方というか、評価が変わるものです。

 

ととえ、今までより便利になったものでも・・・

「いや~~、これは格段に便利ですね!」という人もいれば、「え~~・・・・、思ったほどではないですね~~~。こんなに面倒なんですか!」という人もいる。

 

大きく物事を変えようとしても、世の中そうやすやすと事は運ばないということが見て取れます。

 

同じ研修を受けても、「まったく意味がなかった」という人もいれば、「この部分はあれに使えるかも」と考える人もいる。

 

どうせ研修を受けるなら、何かを掴まにゃ損損!!

・・・・・・というわけで、

今日も菊のバッジを付けて、行ってきます。

・・・・・・・・・・・・・・

昨日も夕日が沈むところをコントラストを変えて撮ってみました。

赤く沈む太陽が、核融合炉のすさまじさを表している・・・・と受け取るのか、

地球を照らしてくれる日輪の美しさと取るのか・・・・