50周年記念セミナーだったんだ・・

昨日は社労士会のセミナーでした。

 

私は研修委員の一人として出席。

しかし、・・・・覚えていませんでした・・・・

社労士法50周年記念セミナーだったなんて・・・

そういえばそんなこと言っていたな~~~・・・という感覚です。

すっかり忘れていました。

 

講師は大阪の弁護士さん。

社労士会の会員対象の1部と、企業参加の2部で構成され、各1時間半。

 

全体としては長丁場ですが、講師の弁護士さんは「時間が足りね~~~!」という感じで早口でしゃべっていました。

最近は私も1時間ほど早口で説明することが多いのですが、そんな時もさほど疲れは無いですが、昨日は聞いていただけなのにものすごい疲労感が・・・

 

内容は、第1部が「弁護士から見た労働法の要点」、第2部が「働き方改革時代における新たなハラスメント対応」でした。

 

中身が濃すぎて頭に入らん・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

昨日も夕陽を撮ることはできたのですが、雲がうっすらと掛かっていてボケた写真です。

やや残念!

さて、今月も残り2日・・・・

大事なやり残したことを今日明日でかたずけたい。

 

あれ、まだ水曜日なのね。。。

少し休まないと・・・・・ね・・・