今朝はバタバタ・・・そのあとブログ

今朝は7時に出勤した直ぐに、昨日作成した資料の印刷と、2月末退職の方の資格喪失の申請を・・・と思ったら、肝心なところがまだ一つ抜けてて一休みです。

 

いつもと違い、一仕事した後にブログタイムです。

 

私は身体が弱いのか、このところかなり疲れが蓄積しており、朝からふかーい呼吸でゼーゼー言っております。

 

メールをチェックすると、夜中に事業主さまから勤怠の情報が来た・・・・と思ったら肝心の添付書類が無い・・・・

 

いろんなことが、中断せざるをえません。

 

朝の打ち合わせがあるまで、まずはBGMでも聞きながらブログを書いていきます。

・・・・・・・・・・・・・

昨日は午前で仕事を終えて、昼食を買う前にガソリンスタンドに寄って、いつもは行かないスタンド傍にあるスーパーに行きました。

 

レジで商品をバーコードに通してもらってお金を払おうと思うと、店員さんが「8番の精算機でお願いします。」とやや左の方を指さして言うので、そちらを見てみるとおかしな機会が・・・

なるほど、ここにお金を入れると精算できるわけです。

私が良く行く、自宅傍のスーパーだと忙しい時間帯はバーコードを読み取る人と、精算をする人の2人体制でやっていますが、ここのスーパーなら、その必要が無いことになります。

 

人手不足時代には便利な機械です。

おそらく将来的には客が自分でレジにバーコードを読み取らせるようになるのかと思ったりもするのですが、不正はどう防ぐのやら・・・?

 

・・・・・・・・・・

そうこう書いているうちに、8時半を回っています。

いつもと比べると30分以上遅れています。

まあ、その前に一仕事しているので、決して遅れているわけではないのですが。

 

やはり土日を半ドン出勤にしたところで、まったく休日なしで働くのはかなり堪えます。

 

今はとにかく、疲労を解消するのが一番。

 

しかし、昼からの打ち合わせは夕方まで続くのは間違いないし、できるだけ早めに帰ってのんびりするのが至上命題です。

 

まずは1時間ほどのんびりさせてもらいます。

その後は、なんとかガンバロ!