花粉が飛んでいるのか・・・

昨日のことですが、朝から鼻の調子がおかしくて・・・・鼻炎がでてきました。

 

鼻水が・・・でるでる・・・・

もう喉の方は大丈夫だろうとマスクをしていなかったここ数週間・・・

またもや、昨日は1日マスクをしていました。

マスクをすると、ほぼ症状は治まりました。

まさか、・・・・花粉が・・・アレルギーを起こしているのか・・・・

 

私は鼻炎が2日続けて起こることはほとんどないので、花粉症ではないと思っているのですが、昨日は外に出ると鼻がムズムズしたのを感じましたし、いかにも花粉の攻撃に会ったという感じでした。

 

それほど大量に花粉が飛んでいたのかもしれません。

 

・・・・・・・・・・・・・

それはさておき、昨日は研修の案内が社労士会から届いたのですが、中を見ると「e-learningで事前勉強しておくように」とお達しが・・・

連合会のホームページにアクセスして、参考資料をダウンロードするのですが、これが多いのなんの・・・・

 

ついでに、金曜日の新入会員研修の準備もあるので、そのテキストも印刷・・・・

 

今日チェックして、30分で話せるようにしておかないといけません。

 

今月も研修関係でかなり時間を取られそうです。

確定申告の最後の準備は、やはり土曜日辺りか・・・?

 

 

・・・・・・・・・・・・・

今日はハローワークで電子申請アドバイザーの当番日です。

もう年度末ですから、みなさん、お忙しい時期でしょうね~~~・・・

 

私は・・・・いろいろ・・・・いろいろ・・・・・

さ・・・・がんばろ!!