今年度のアドバイザーもあと少し・・

昨日はハローワークで電子申請アドバイザーの当番日でした。

 

電話での相談と来所相談もあり、なかなか充実していました。

 

さて、雇用保険電子申請アドバイザーの仕事も平成30年度はあと少しになりました。

 

当番はあと1回を残すのみ。

企業訪問によるアドバイスも、今のところ、来週で終わる予定です。

まあ、まだ、予定が入る可能性は大きいですが・・・

 

来年度は、正式には決まっていないですが、引き続き電子申請アドバイザーに委嘱される予定です。

・・・・・・・・・・・・・

さて、じっと座っているのは身体に悪いので、いつも館内の階段を上り下りしてふくらはぎの筋肉を1時間に1回は動かすのですが、総合労働庁舎の出入り口にいつも立っている青年・・・

今日は、雨なので寒いし大変そう。

 

どうやら、人材派遣会社の社員らしいのですが、時間の経つのは私以上に遅く感じているでしょうね~~~・・・

いつもおちかれさんです・・・・

・・・・・・・・・・・・

昨日はお昼時に、甘酒もちというのが目に入ったので思い切って買ってみました。

帰宅した後食べてみたら、これが甘酒そのもの・・・

良い香りとほのかな甘さで癒されます。

 

ただし、・・・・食べ過ぎるとお腹が餅のように膨らむこと間違いないような気がしますが!(笑)

 

・・・・・・・・・・・

さて、今日も午前中は電子申請アドバイザーの仕事で企業訪問が1件あります。

 

帰ってきたら、所得税の確定申告の準備?

それとも、労働保険料の確定申告?

 

あ~~~・・・深刻・・・・・

 

さ・・・・ガンバロ・・・・