糖分の補給で何とか耐えました!

昨日も、なんのかんのと労働保険の保険関係の電子申請で時間を取ってしまいました。

 

午前中クライアント先で打ち合わせをした後、昼時だったので近くの喫茶店で昼食を・・・

 

ふだんはこんなものは食べないのですが、まあたまには良いでしょうと思い、・・・・注文してみました。

「小倉ホイップサンド」!

結論は・・・・甘い・・・・甘い・・・ひたすら甘いという感覚しか残りませんでした。

 

おまけに・・・多い!

体重増加につながりそう・・・

 

道端で見た木蓮の花のような・・・重ったるい感じです。

ちょっと表現がまずかったか・・・?

 

それはともかく、甘ったるくて重っ苦しいお腹を抱えて事務所に帰って・・・

 

労働保険の保険関係成立届(有期)をひたすら電子申請・・・・

 

件数が多いとこれも結構大変。

なにより、「文字が小さくて見えない!」と叫んでました・・・(笑)

 

で・・・・眼鏡型拡大鏡をしてみてもぼやけるだけで何も見えない!

「画面がぼやけて見えない!」とさらに叫んでしまいます(笑)

この眼鏡型拡大鏡は、30cm位の近距離でないと焦点が合いません。

パソコンの画面と目までの距離は50cm近く・・・

ぼやけます!!

 

・・・・・・・・・・・・・

さて、今朝は7時前に事務所に出勤。

ちょうど朝陽が昇ってきました。

今日も午前は電子申請アドバイザーの仕事で企業訪問。

 

午後は籠って事務作業の予定であります。

やっと1週間が終わります。

 

しかし、来週の研修の予習をせよと言われてて、ちょっと憂鬱・・・

 

まあ、なんとかガンバロ!!