終活の交流!!

昨日は終活サポート協会の会員やサポート企業等の交流会。

 

理事長の挨拶に始まり、その後は今年度の報告と来年度の事業計画・・・

横に広い会場なので、実に挨拶しづらい感じでした。

そして、私は乾杯の音頭を・・・

一応、終活サポート協会の監事です・・・

 

ああ、良い感じ~~~~

そのあと、なんとなんと・・・らくさぶろうさんの落語を一席!

いや~~、懐かしい面々にも久しぶりにお会いすることができたし、フェイスブックでは繋がっていてもめったお会いできない方にもお会いできたし・・・

有意義な時間でした。

 

一般社団法人終活サポート協会も設立して5年目を迎えています。

 

終活、・・・終わりの活動。

なんか、聞いたらイメージは良くないですね。

 

でも、人生100年時代。

第2の人生の出発点として、終活はあるのだと思います。

 

私も人生の折り返し地点に来たことだし・・・そろそろ終活かな・・・

 

え、就活だって・・・・?(=^・・^=)

 

 

・・・・・・・・・・・・・

今日は午後から社労士会の働き方改革の伝達研修。

全国の各県会でする研修らしいので、事前にe-learningまでしておくというおまけつき。

これが結構時間を取っちゃって・・・

なんとか、午前中に終わらせて午後は研修に行ってきます。

 

さて、ガンバロ!!