サムライ交流会の経営相談会!

昨夜はサムライ交流会の経営相談会でした。

 

毎年3月の後半に実施しているこのイベント。

軽食付きの立食パーティーふうですが、しっかり相談もやるんですよ。

 

昨日もまずは代表幹事の司法書士さんの挨拶から・・・・

そして、料理がずら~~~っとでてきて・・・

軽食と言いながら、しっかり食べるとお腹いっぱいになりました!

まずは同じテーブルの経営者の方たちとご挨拶を!

経営者の方たち(相談者)が17名ほど。

私たち士業者は14名ほど・・・

そして悩み事は相談・・・相談・・・・相談・・・

写真を撮ったときはかなり後半になっていたので相談コーナーは少なめでしたが、最初の頃はテーブルが足りないほど盛況でした!!

 

私もいくらか相談を受けました。

アルコールも少し入り、帰りは路面電車で・・・

 

時間的なものもあって、途中の駅まで行ったところで乗り換え。

20分ほどベンチでボ~ッとしていました。

 

次々にその駅を終点とする電車が入って来ます。

そんななかに最新の電車が・・・

デザインも今流で綺麗ですね~~~・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

一夜明け、今朝もなぜか事務所に来ています。

 

今朝は妻が車を使うというので、徒歩で事務所に出勤。

途中、知り合いの社労士さんと遭遇・・・

 

私:「おや、今お帰り?」

その社労士さん「いやいや、歩いているだけ・・・」

その社労士さん「これから仕事ですか?」

私:「そそ、今から仕事!」

 

その社労士さんは事務所の方からご自宅の方に向かって歩いていました。

 

ささ、働き方改革もいよいよ始まります。

このふたりの社労士が率先して働き方改革しないといけないのかも・・・(笑)

 

・・・・・・・・・・・・

今朝は目が死んでいます・・・・私・・・