50周年記念のCMが・・・

やっと金曜日が来たと言うか、何と言うか・・・

 

今週はイベントごとが多く、ハードな1週間。

おまけに昨日も昼過ぎまで執筆に時間がかかり、その後帰宅してのんびりしたはずですが、いまいち疲れが取れていません。

 

今日は社労士会有志の勉強会新旧役員交代会・・・私も3年間やってきた役員退任です。

 

さて、昨年は社労士法制定50周年でしたが、このところ、愛媛県社労士会はテレビCMがときどき流れます。

 

先日、「えひめリーダーの素顔」という番組で愛媛県社労士会の会長が出ていたのですが、それがそのままテレビCMになっているみたいです。

こんな感じで、質問が文字で現れて、会長が堪えるという感じで編集されていました。

今年は働き方改革関連で、もっと認知度を上げたいところです。

 

もう4月からは有給休暇の5日以上の取得が義務化されます。

とにかくこの1年はこれがメインでしょう。

 

私も働き方改革関連で公の仕事もお手伝いすることになっています。

 

今日の夕方にはその打ち合わせも少々・・・

 

おっと、その前に公的個人認証サービスについて調べておかないと・・・

 

うん、頑張らねば!

 

・・・・・・・・・・・・・・

ところで、昨日帰宅したらダイニングテーブルの上にこんな本が・・・・

どうやら娘は日商簿記3級を受けた後は秘書検定2級を受けるみたいです。

 

がんばってるな~~~~・・・

 

ということで、私もなんとか頑張って今日も生き抜きたいと・・・・

 

朝の目覚めは良いのですが、ほんと疲れが蓄積してるんよね~~~・・・・・・・・・・・