朝はやはり光が欲しい・・・

今朝は、かなり布団の中で惰眠をむさぼっていた・・・・と思って、もう起きようと決意して起きたら、・・・まだ6時過ぎでした。

 

外はもう明るく、東の空は雲が光っていました。

明るくなると、脳が目覚めよと指令を出すのでしょう。

無理なく起きることができました。

やはり、朝は光があると気持ちよく起きられるようです。

 

これからますます日の出の時刻は早くなるので、ますます早起きになりそうです。

 

朝が早いと必然的に夜も早くなります。

遅くまで起きていられないんです。

 

。。。。。。。。

さて、今日は日曜日。

自宅でパソコンを開いてブログを書いています。

事務所と違って、しんどくなると横になれる点がいいところ。

というか、最近の休日は半分くらいは横になっていますが・・・

 

昨日は半日仕事した後は自宅でごろんと横になったまま、NETの映画をひたすら見ていました。

いわゆる現実逃避です。

 

今年度もあと1週間ほど。

いよいよ来年度・・・・・新たな仕事も加わるので、休めるときはしっかり休みます。

 

季節は春。

桜も開花したようなので、後1週間ほどで見ごろです。

 

暖かくなってきたので、ウォーキングも再開したいです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・

最後に、昨日の夕陽です。

もう、南のバルコニーからは夕陽が撮れなくなりました。

日の沈む位置がずいぶん北寄りになってきたからです。