デジタルファーストって言葉・・・

毎月月末になると経費の支払があって、いろいろ悩むのですが・・・・

 

昨年から娘が車を運転するので自動車保険の保険料がボ~~~ンと上がって、次の引き落としがピンチになりそうです!

 

もうちょっとしたら娘の授業料に自動車税に・・・
あ~~~~、考えないことにしよう!!

 

といっても、考えなくても容赦なく払わされるわけですが・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

暖かくなって、日の出も早くなってくると目が覚めるのが必然的に早くなってきます。

 

この1年7時出勤でしたが、今年は6時半辺りになりそうな感じが・・・・

いや、それはやめておこう・・・・やっぱり・・・・

掃除のおばさんより早く来たら良くない・・・(笑)

・・・・・・・・・・・・

ところで、昨日は以前お世話したことのあるハンコ屋の社長さんが、「相談にのっていただいたお礼」ということで、わざわざ事務所を訪ねていただきました。

 

ハンコ屋さんといえば・・・・

デジタルファースト法(もちろん通称で総称)のおかげでハンコの需要は大きく減退するのだと思います。

 

法人登記の実印について、業界あげて廃止を阻止するとかなんとかとNETニュースでも載っていました。

 

さて、どうなるのでしょう?

 

ついでに言うと・・・・・

我々の業界もどうなるのでしょう?

 

不安を上げたらきりがない。

きりがないので、できることをやり続けるしかない。

 

あ、ちなみに私はデジタルファーストって言葉が嫌いです。

○○ファーストという言葉が嫌いです。

 

そもそも・・・・・・・・・・日本ですよね~~ここは・・

日本語で言えないのですかね~~~?

 

まあ、デジタルとかアナログの部分はすでに日本語といっても良いとは思いますが・・・

これを本来の日本語にせよと言っても、・・・・私も分からんし・・・・

 

ああ、バカみたいな記事になってしまいました。

さて、今日は午前はクライアント先に行って、その後銀行であれやこれやの支払をしてスッカラカンになる予定。

よって、その後は事務所に籠ります。

 

お金が降ってくるよう祈祷でもしようかな・・・(笑)

ガンバロ・・・