引っ越し難民はどうなった・・?!

昨日の日中、私の事務所の隣が大きな物音を立てているので、引っ越しでも始まったのかなと冗談半分でローカに出てみると・・・・・ほんとうに引っ越しでした!

引っ越しといえば、引っ越し難民なんて言葉が出回っていますが、どうなんでしょう・・・・

この時期は就職、進学、転勤に伴い、多くの人が引っ越しをします。

進学は仕方ないとして、就職と転勤は一斉にする必要はないはずですが、日本人の右に倣え気質というか、そういったもので独自の判断はできないのでしょう。

 

まあ、中小企業は新卒一括採用自体できないところも多いですが・・・・

 

私自身は転勤というものそのものに反対ではあります。

 

そういえば、私はどれほど転勤したかと数えてみると・・・たったの2回。

ただ、移動距離は長いですが。

松山市から茨城県の北部に。そして、そこから再び松山市に。

 

茨城県では13年間過ごしました。

納豆を毎日食べる習慣が付き、栃木や福島などの観光地や東京ディズニーランドや、愛媛にいると簡単にはいけないところに何回も行くことができました。

 

妻は茨城の人間だし、娘も茨城で生まれました。

いろいろ新しい出会いは増えましたが、でも・・・転勤というものには反対です。

 

・・・・・・・・・・

さて、このところ暖かい日々が続き、昨日のお昼はザルうどんを食べました。

つるつるとした触感が良いんですよ!

今日は1日事務所に籠って作業の予定。

明日の花見の天気が心配になってきました。

 

明日天気にな~~れ!

テルテル坊主でも作る作業に突入・・・・・・・・しないしない・・・

さ・・・・ガンバロ・・・・