結局花見って、ストレスの発散かな~~~~・・

昨日は午前中大雨が降って、道後公園での花見はあきらめて松山市コミュニティーセンターで宴会になりました。

 

ただ、宴会を始める頃には空が晴れたりして、地面がぐじゅぐじゅでなかったら、やっぱり桜の下で花見はしたかったのですけどね~~~~・・・

 

でも、結局は桜の無い花見となりました。

 

桜は無くとも、美味しいお花見弁当と、面白い話と、桜模様のビールで楽しく終えることができました。

弁当は、毎年頼んでいるところで、今年も美味しく頂きました。・・・本当に美味しいんです、この弁当!!

花見って、桜は無くとも楽しめるんですね。

ある意味、現代人のストレス発散の場だったりもします。

まあ、発散できるのは、早めに酔った人だけなのかもしれませんが・・・

 

昨日も、ある人が普段なら言えないようなことを、まあ、次から次にとしゃべりまくる。

 

ただ、他人の悪口と言うか、なんというか、・・・・・そういうのってあまり言わないほうが良いとは思うのですが。

 

「口は災いの元」とも言いますし・・・

ストレス発散もほどほどにしないと、新たなストレスの元になりそうです。

 

・・・・・・・・・・・・・

この松山市コミュニティーセンター1開のフロアには、大きな手紙?のようなものがあります。

じっくりと読んだことはないのですが、有名な人が書いたものなんでしょうね。

 

さすが文学の街松山と言う感じがします。

 

一夜明けて今日は日曜日。

3月31日、・・・・平成30年度最後の日です。

日曜日はのんびりと過ごします。

 

のんびり過ごすのも、ストレスの発散になりますしね~~~・・・・