平成31年度のスタート!!

今日は平成31年4月1日、新年度のスタートです。

 

働き方改革関連法のスタートの日。

外国人労働者受け入れの拡大スタートの日。

新元号発表の日。

そしてエイプリルフール・・・・

 

今朝も7時前に事務所に入りました。

ローカは暗いのですが、中は明るい・・・・

いえ、嘘です。

部屋の電気を付けてから撮影しました!(笑)

 

部屋の中は、いつものとおり。

いつも通りが一番良いと、いつも思っています。

それでも、もうちょっと整理整頓をしななければいけないのは確かですが・・・

新年度といえば、・・・・

あ、冒頭に書いたっけ・・・・

 

まず朝一で、金曜日の17時に知らせが来た電子申請の公文書のダウンロードから・・・

 

このところ朝一で公文書のダウンロードやら、お知らせの確認をする作業が続いています。

 

できれば金曜日の夕方に公文書を発行するのは出来ればやめてほしいんだけど・・・・心の声です・・・・

 

そしていつものようにブログを書いています。

 

・・・・・・・・・・・・・・

もう一度、新年度といえば・・・・

あ、総合労働相談のスケジュールは・・・・

やはり今年度は私は外されたようです。

 

別の仕事を請け負ったことを社労士会は知っているという話を聞いたのですが、やはりそうなんでしょう。

 

確かに、総合労働相談の当番はちょっと厳しいと思っていたのでちょうど良いのですが・・・・

 

・・・・・・・・・・

今日は午前クライアント先で打ち合わせがありますが、午後は特に決まっていません。

事務所に籠るのか、はたまた桜でも見に出かけちゃうか・・・・?

 

どうするかも未定ですが、おそらく事務所に籠ることになるのでしょう・・・・たぶん・・・

 

それでは新年度のスタート・・・・ガンバロ!