やはり座りっぱなしは負担が大きい!!

昨日は今年度最初の電子申請アドバイザーの当番日。

1日ハローワークで椅子を温めていました。

 

昼間に1時間半、予約相談があったのですが、それ以外は全く無し。

 

まあ、それはいつものことなのですが、昨日はいつもと違ったところが・・・・

 

昨日は4月3日なので、1年でハローワークの適用窓口の混む時期。

よって、私は普段は行ったことは無いハロトレコーナー(職業訓練)の窓口の一角に座ることになりました。

 

なんと袋小路になったところで、さいさい席を立つと目立つ場所。

おまけに座席の後ろのスペースが狭く、隣の職員の後ろを通るのも大変な場所。

 

普段なら1時間に1回席を立って階段を上り下りしたりして脚の運動をするのですが、昨日は昼休みと午後に1回ずつ席を立っただけ。

 

そのせいか、それは関係ないのか、今朝はものすごい疲れが出ていて、昨日までとは打って変わって不調であります。

 

ところで、お役所は人事異動が頻繁で少し戸惑います。

 

所長さんも管理部長さんも新しい方に。

所長さん、私のことを知っているらしい。

3年前、私が労働局で電子申請普及相談員をしていたときに同じ部署だったとか。

 

みなさん、どんどん偉いさんに出世していくんですね~~・・・

 

・・・・・・・・・・・

さて、今日は事務所に籠ります。

まずは午前は不調なので何もしないかも・・・

午後は近所の公園に桜でも見に行くかも・・・

 

おい、仕事は?(笑)

 

・・・・・・・・・・

今朝も太陽は強烈な陽射しを届けてくれています。

日の出は6時32分。

さて、・・・・ボチボチがんばろ・・・