都道府県議会は何をしているところ・・・

今日は都道府県議会議員選挙の投票日です。

みなさま、投票に行きましょう。

 

と、呼びかけては見たところ・・・・

都道府県議会って何をしているんでしょう?

もとろん、条例の制定と一言で言えるのではありますが、・・・実感は沸きません。

 

おまけに、市町村議会というのがあるのでもっと分かり難くなってきます。

これまた条例を制定していると一言で仕事を表現できるのですが、具体的なことは・・・・よく分かりません。

 

これに似たような仕事がありまして・・・

 

社労士、司法書士、行政書士などなど・・・

「何しているのか、よく分かりません!」と世間では言われているのでしょうね。

 

社労士の場合は・・・・短く言うと・・・「労働問題や労務管理の相談にのったり、解決したり、社会保険や労働保険の手続をしたりする人」といったところでしょう。

これでは何のことか分かりません!笑

 

・・・・・・・・・・・・・・

さて、昨日ウォーキング中に撮影した桜を少々・・・

ちょうど日が沈む時間帯だったので、映りがよくないと思いますが、それでもやはり綺麗ですね。

満開の桜・・・・

もう散り始めている樹もあり、新芽が目立つ部分もあり・・・

 

この季節は山々も桜色に染まる所があり、ほんとうに綺麗ですね。

 

私も桜色に・・・・あ、お酒を飲んでいるのではありません。

体を動かし、血行を促し、桜色の肌を保ちたいと思っています。

 

よし、ウォーキングがてら投票に行ってこよう・・・

今日も楽しくガンバロ・・・