さあ、今年度の新しい仕事を・・・

今日はこのブログを自宅で書いています。

いえ、決して休みではなく、今日は事務所に寄らずに自宅から直行で相談業務をする場所に行きますので。

 

しかも、駐車場が無い(厳密に言うとあるけど高い)ために、電車で行くので自宅からのほうが都合が良いというわけです。

 

直行直帰です。

 

今年度1年契約で受けた相談業務です。

働き方改革、両立支援、もろもろです。

 

4月に入ったらすぐ始まるのかと思っていましたが、予算の成立などもあり、今日がスタート日になりました。

 

スタートの初日は私の当番。

いろいろ説明を受けることで半分は時間が過ぎるのかもしれません。

 

それなりに緊張します。

 

・・・・・・・・・・・

いつもなら7時過ぎには事務所に入っているので、なんとなく落ち着きません。

 

おまけに妻と子が朝支度を忙しなくやっているのでなおさらです。

 

テレビのニュースを聞いていると、2週間後の大型連休のことを言っています。

 

そういえば、連休は何も予定は決めていません。

仕事の予定も入れていません。

基本、仕事はしたくないし、でも出かける気もしないし。

 

おっと、妻と子の予定も聞いていないし・・・

テレビでも言っていましたが、10連休を迷惑に思っている国民のほうが多いとか・・・

 

私は迷惑とまでは思いませんが、自給や日給で働いている人とか、経営者などは不安が大きいのかもしれませんね。

 

おっと、私も経営者の端くれだった・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

さて、日の出はますます早くなり、今朝は6時16分頃でした。

新しいスタートを祝ってくれるように、今朝も強い陽射しを届けてくれました。

 

まあ、勝手に自分でそう解釈しているだけですが・・・

 

さて、もうちょっとくつろいだらボチボチしたくして出かけよ・・・