何もしないでも初の仕事は疲れます・・・

昨日は働き方改革包括支援プラザでのアドバーザー当番初日・・・・

 

社労士と診断士で当番を決めて詰めるのですが、今年度の私の初日でした。

 

パソコンのUpdateをしたり、スケジュール表を作成したりしたほかは、両立支援のことを復習で勉強。

 

「まだ、相談は無いと思うけど、いろいろ見ておいて」と言われた通り、相談は当然のごとく無し。

 

あ、職員の方から育児介護休業制度の中身についてはいろいろ質問されましたが・・・・

 

行きも帰りも事務所には寄らず、直行直帰・・・

路面電車で10分ほど、前後の徒歩時間を入れても片道約30分。

しかし、こうやって穏やかな時間を過ごしたにもかかわらず、帰宅後はものすごく疲労が襲って、夕食時まで寝てました。

 

その後、食事・入浴で目が冴えて23時過ぎまで起きてましたが、すぐに入眠。

 

今朝起きた時は、久しぶりの疲れの残る朝を迎えていました。

疲れが残っていようが、5時20分頃には目が覚める今日この頃です。

 

で、今朝も7時出勤。

室温は17℃台だけど、エアコンは入れずに加湿器だけON。

 

乾燥注意報が出ているし、相対湿度は40%台だし・・・・

 

そして、メールもチェックし、いつものルーチンワークです。

・・・・・・・・・・・・・・・

今日は午後から社労士会の研修。

午前中にいろいろ片づけたいと思っていたんですが、体力の回復・・・いや、脳の回復?に努めたほうが良いのかも・・・・

 

とか言いながら、脳を駆使してブログを書いています。

 

なんてこったい・・・(笑)

 

今日はがんばりません・・・