休みが増えて残業も増えて・・・

今日はハローワークで電子申請アドバイザーの当番でした。

 

1時間に1回は運動のために館内を巡回するのですが、今日はこんなお知らせの紙があちらこちらに貼られていました。

ゴールデンウィークの10連休のお知らせです。

わかっちゃいるけど、やっぱりそうなんですね。

 

はい、そうなんです。

 

そして、労働基準監督署の前に行くと、こんな貼り紙が・・・・

そう、働き方改革をやってみましょうという啓蒙のポスターです。

 

はい、やってみましょう・・・・

 

大型連休をしっかり取るために、まずは仕事を前倒しでやってやってやって・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

おっと、残業いっぱいせにゃ間に合わん!

 

・・・・・・・・・・・・・・ん?

働き方改革は~~~~~・・・・