新年度、労働環境の変化・・・

年度が替わると、人事異動などで仕事で接する人間が変わるというのは良くあることですが・・・・

 

私の場合は人事異動などないのですが、しかし・・・

 

ハローワークはずいぶん異動があったみたいで、私が普段接する人がかなり異動しています。

 

そういえば、駐車場の係の人・・・・というか、あれは警備会社が変わったのではないかと・・・

 

あとは、前にも書いたけど、事務所のとなりのテナントに入っていた会社は引っ越していったし・・・

 

私の周りだけでも人が入れ替わって、労働環境(人間関係)も変わっているわけです。

 

今年度から新しい相談員の仕事も請けたし・・・・

これが新年度というものなんでしょうね~~~・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、昨日はハロ―ワークでの電子申請アドバイザーの仕事を終えた後事務所に戻ってパソコンを開くと、なんと、・・・・電子申請の処理済みのお知らせが70件も・・・!!!!

 

どひゃ~~~!

 

何とか昨日のうちに全部確認しました。

公文書もすべてダウンロードし、なんとか19時前には終えることができましたが、70件というのは最高記録かも。

 

これで全て終わったかと思ってチェックシートはみたのですが、まだ3件残っています。

 

この4月の時期は人事異動が一斉に起こるので、申請する側の申請件数も増えるのにプラスして、受ける側も人が変わるので引継ぎとかもあるし、かなり時間がかかるのはしょうがないことなんでしょう。

 

・・・・・・・・・・・・・

さて、今日は昼に1件だけ打ち合わせがありますが、それ以外は籠って仕事をします。

 

今週は寒暖差も大きいことと、初めての仕事もやっていることもありかなり疲れが溜まってきています。

 

ガンバレルか、・・・・

うん、ガンバレル・・・・きっと・・・・

 

そして、これは・・・・ガンヴァレル!!(笑)

「007は二度死ぬ」より!!