一気に夏が来たのか・・・?

昨日の最高気温は24℃、そして今日の最高気温予想は26℃・・・・

一気に夏がやってきた感じです。

 

昨日は午前のNPOの会議が終わって帰宅すると、室内が温かく感じられ、リビングの室温計を見ると23℃もありました。

 

リビングは南に面しているので家の中では一番気温が高い部屋です。

 

前日までは20℃(室温です)の日が多かったのですが、一気に上がったなという感じです。

 

実際、外気温も一気に上がったのでしょう。

 

今朝事務所に来ると、室温が21℃もありました。

これまた、一昨日の朝までは18℃台だったので、少し上がったなという感じです。

気温が上がり、明るくなるのが早くなると目覚めも良く、快適な朝が迎えられます。

 

冬の朝とは違い、苦痛感があまりありません。

やはり人間は太陽の動きとリンクして生活をするのが一番。

 

日の出とともに活動を始め、日の入りと共に活動を止める。

といっても、夏は太陽の出ている時間が長いので、その間仕事をしていると大変ですが・・・

 

え、夜まで仕事しているって?
そう、飲食・接待業など、特に街の歓楽街はそうなりますね。

 

ほんとうは身体には良くないとは思いますが、生きていくためにはそうせざるをえない仕事もありますね。

 

来週には大型連休が始まりますが、これまた大型連休なのは大企業と公務員がほとんど。

 

サービス業は大型ハードワークだし、中小企業は会社によって様々だろうけど、10連休取れるところはどのくらいでしょうか?

 

私はというと・・・・考え中・・・

4月30日と5月2日は事務所には出てくると思います。・・・・やはり長く休むことに不安があるので・・・

 

そう、中小の企業の場合、経営者の方は不安の大型連休になるのでしょうね、おそらく・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・

そして今週は月末の業務を早めにしておかないと・・・・

まずは請求書の発行の準備は早めに。

そして、月末の支払も早めにしておかないと銀行が混んでそうです。

 

私の場合は週末に連続で相談業務に入るのでなおさら早めにしないと間に合いません。

 

今日あたり社会保険料の納付書は来るのだろうか・・・・
支払いはさっさとするのが社会的信用を保つ一番大事なことですよね。

 

・・・・・・・・・

今朝も事務所はいつもと同じ。

 

 

いつものようにブログを書いて、メールをチェックして、・・・・

 

今日は午前中にクライアント先で打ち合わせ。

午後は・・・・月末業務に励む予定です。

 

さて、・・・・ボチボチガンバロ・・・・