10連休・新元号にかかる留意点だって

今朝は助成金申請書類のコピーや有給休暇管理簿の送信やらで約1時間あたふたと作業をしてからのブログ執筆。

 

大型連休前なので、あれこれとバタバタしております。

 

そういえば、昨日社会保険料の納付書と一緒に「日本年金機構からのお知らせ」が入っており、そこには、

1.10連休にかかる留意点

 「10連休前に受け付けた届書は、健康保険被保険者証の到着まで数日を要することがあります。」って書いてあるんですが・・・・

 

あれ、健康保険証の発行って普通に2週間ほどかかってたと思うんだけど・・・??

 

 

2.新元号施行(5月1日から)に伴う留意事項

 電子申請に使う届書作成プログラムがバージョン19になるとか・・・・

あらら、まだバージョン17使ってるんだけど・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、昨日は暑かったですね。

松山でも最高気温は27℃程度あったとか?

確かに、昨日は夕方辺りに室内も暑くなってきて、シャツ1枚なのに汗がにじんでいました。

暖房も入れないのに24℃も・・・・

寒くなるのも体に負担が大きいけど、暑くなるのもやはり負担が・・・・

昨日も早く帰宅して、しかもウトウト寝ちゃいまして、その反動で夜寝入るのがかなり遅くなってしまいました。

 

今日は寝不足で朝から準備でバタバタしています。

 

やっと準備が終わってトイレで用を足してホッとして、手を洗おうとしたら面白い貼り紙が・・・・

 

鳩だって、ちゃんとトイレは分かっているみたい・・(笑)

さて、今日は打ち合わせだらけ・・・

 

クライアント先、・・・・労働局・・・・事務所・・・・

あとの二つは順番が入れ替わる可能性大ですが。

 

明日には月末の支払もしておかないといけないし、・・・・連休前に金欠になります・・・・

・・・・・・・・・・・・・・ウッ

 

なんとかガンバロ!