年が変わると書き間違いが心配!!

昨日社労士会支部会の案内が来て、タイトルを見ると・・・「令和元年度・・・」という文字が・・・・

いよいよ令和が来るのだな~~~という実感が沸きます。

これも慣れるのにどのくらい掛かるのか分かりませんが、最初のうちはよく間違うんですよね~~~。

 

5月になっても「平成31年5月〇日」なんて書いたりして・・・・

 

だいたい、年が明けた時でも「平成30年1月〇日」と丸1年前の日付を書いたりすることもしばしば・・・・

 

そして今度は平成と令和の間違いに注意しないといけないとは・・・・なんとも、気が抜けません。

 

頭の中が完全に切り替わるのに時間がかかるんですよね~~~・・・

 

一方、べつの間違いもたまにあって・・・・

昨日提出した書類にその場で日付を書いて、自分の控えにも日付を書いたんだけど、帰ってよく見てみると・・・・

最後に書いたであろう2枚は「平成31年3月24日」

 

あれ?、昨日は平成31年4月23日・・・・

・・・・まさか、・・・間違えたか?

 

全部で5か所ほど日付を書いたんだけど、最初に書いたと思しき箇所は「平成31年4月23日」となっているんだけど、最後の2か所は「平成31年3月24日」に!

 

何か所も連続で書いていて思わぬ間違いをしたわけですが、先方に提出した本書はきちんとか間違わずに書いていたのだろうか?

 

たぶん、間違わずに書いたんだろう・・・・うんうん・・・そうに違いない・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・

というわけで、今日は月末の支払をしてきます。

 

大型連休前だというのにお金の方はスッカラカンンになります。

 

午後は電子申請アドバイザーの仕事で企業訪問が1件。

 

今年度は電子申請アドバイザーの企業訪問も少なめだと思います。

4月はたったの2件。

5月は2件予約が入っているけど、あとどれくらい積み増しできるだろうか・・・?

みなさま、お声掛けお待ちしています。(笑)

 

といっても、愛媛県の事業主のみなさまでないと困るんですが・・・

私の管轄は中予南予です・・・・たぶん。

東予はもう一人のアドバイザーの方が行くのではないかと・・・

 

あはは、・・・・超ローカルの話でした。

さて、ブログを書いたら、とっとと支払いを済ませて来るぜ・・・・

 

あ、まだ銀行が開いてないって?

ではお茶してから・・・・

・・・・・・・・・・ガンバロ・・・・・