そろそろクールビズか・・・

平成も終わろうかという今日この頃・・・・

車での移動がとにかく暑い。

 

車中では上着は着ていられません。

車中だけではなく、事務所内でも上着を着るか着ないかの微妙な温度帯。

 

この2,3日は朝の室温が22℃程度。

基本、上着は着なくていいくらいですが、じっと座っていると寒くなって上着を着たりもします。

 

私の部屋着は黒のパーカー・・・・

背中にこんな絵柄が書いてあります。
(ちなみに写真はTシャツ)

たまに、「変わったもの着てますね!」と言われたりします。

 

・・・・・・・・・・・

昨日は夕方近くに事務所に戻ったら、電子申請のお知らせのメールがわんさかと・・・・

 

見てみると、申請から1か月近く経った保険関係成立と保険料確定申告が受け付けられていました。

その県のだけが残っていたので忘れ去られていたのかと思いましたが、やっと全てが完了です。

大型連休前に、やっと完了させたというところでしょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・

10連休(あくまで世間ではですが)前にあたふたと月末の業務もこなし、なんか・・・・・新年を迎えるような変な気分です。

 

新年ではないですが、連休が明ければ5月。

いまどきは5月にはいると暑くなっているのでクールビズですね。

もう、秋冬用のスーツは着ないのでクリーニングにでも出します。

そして、春夏用のスーツを用意はするのですが、これもたぶん着ることはあまり無いと思います。

 

もう、上着は11月に入るまではほとんど着ません。

 

ということで、今日明日が空き冬用スーツを着る最後・・・

ただ、2日とも相談員で室内にこもるし、その部屋がわりと快適なので、そもそもだれも上着は着てないですけどね・・・笑

 

働き方改革包括支援プラザです。

とにかく1日しっかりと・・・・

ガンバロ・・・・