人間って、勝手なものですね・・・

大型連休もあと3日。

私は出勤しています。

ただ、出て来ただけですが・・・

 

いろいろ思うに、人間って勝手なものだと思います。

休みが少ないと「休みを増やせ」と文句を言うし、・・・

休みが多いと、「もう何をしていいか分からないから仕事をしていたほうが気が楽だ」と言い・・・

 

もっとも、日給や時給で働いている人は、真剣に休みが多いと困るので、会社の所定休日を増やしたところで恨みを買うだけかもしれません。

 

こちらの方は、深刻です。

日本の経済が失われた30年になっている原因の一つは非正規社員が3分の1もいることなんではないかと思うのです。

 

土日祝日が休みのところは、4月の出勤日数が20日で、5月の出勤日数は18日・・・・

 

あれ、思ったほど少なくないという感じ・・・・

さて、時給日給のみなさま・・・・生活はどうでしょうか?

実際には来月にならないと分からないという部分もあるのでしょうが・・・

 

月末が給与の支給日だったところもあるでしょうが、実際の支給日はいつですか?

4月26日金曜日に支給されましたか?

それとも、5月7日火曜日ですか?

 

4月末で辞めた人もいるでしょうが・・・・離職の手続きは5月7日以降でないと始まりません。

遅くなることは覚悟しないといけません。

 

・・・・・・・・・・・・

さて、一応出勤はしてみたのですが、まったく勤労意欲が沸きません。

怠惰な生活にカツを入れようと出勤したのですが、まったくもって・・・

 

もうちょっとボーッとしていると勤労意欲が沸くのか、・・・待ってみます。

 

事務所の窓から見る空は快晴です。

そして、今朝の日の出も眩しくて眩しくて・・・・

平和な一日でありますように・・・