休みが長いと不安も長くて・・・

やっと10連休が終わりました。

今日から世の中が動き出しますね。

月初が6日間も無くなってのスタートなんで気が焦ります。

 

まず、先月末は、請求書は早くまとめて5月1日にポストに投函することはできました。

月末の支払いの方は26日にはきちんと完了しています。

 

そして、月初は・・・・

4月末退職の手続きが・・・・

準備はしているけど賃金台帳と出勤簿はいつくれるだろうかと・・・

それと、健康保険被保険者証・・・

 

あとは月末締めの給与計算。

昨日の夕方メールは来たけど肝心な勤怠の資料が添付されておらず。

返信メールで添付忘れがありますよとは返して置いたけど今朝見ても音さたなし・・・

 

昼には催促しておかないと10日払いなんで・・・

 

結局、今回の10連休は・・・

4月27日(土曜日)・・・半日出勤

4月28日(日曜日)・・・休み

4月29日(月曜日)・・・半日出勤

4月30日(火曜日)・・・クライアント先で打ち合わせ

5月1日(水曜日)・・・休み

5月2日(木曜日)・・・半日出勤

5月3日(金曜日)・・・休み

5月4日(土曜日)・・・半日出勤

5月5日(日曜日)・・・休み

5月6日(月曜日)・・・半日出勤

 

という感じで飛び石連休でした。

 

はっきり言うと、もっと休むことはできたんだけど、ただただ不安なんですよね~~。

はい、10連休は心臓に良くないです・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日は午前に打ち合わせが1件。

有給休暇の取得義務化の件です。

 

夕方に労働基準監督署に就業規則の変更届を持っていこうか・・・・どうしようかというところ・・・

まあ、持っていくだけは行ってみて、混み具合で考えます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の夜は雷が近くで鳴っていて、空が光った瞬間をなんとかカメラに収めたいと思ったのですが、

スマホのカメラでは思うようにいきませんでした。

 

なんとか、雲が光を浴びている写真を・・・

そして今朝の強烈は陽射しは、いつと変わらずです・・・

今朝はなんと4時前に目が覚めてしまい、これはいかんと思って二度寝・・・・

次に起きたのは5時前・・・・

何とかもう少し寝ようとしたけど次に起きたのが5時10分過ぎだったのでそのまま起きました。

 

いつもより早く6時半出勤です。

 

さあ、令和の本格的な仕事開始・・・

ガンバロ!!