日本有数のしょぼい駅?!

松山の玄関口・・・JR松山駅です。

しょぼいです・・・

 

以前のご紹介しましたが、自動改札機もありません。

 

よく、「駅ビル」という言葉がありますが、・・・・駅ビルと呼べるものではありません。

でも、50万都市松山市の玄関口です。

いま、駅周辺の開発が進んでいるそうですが、はてさて、どのようになるのやら・・・?

 

線路が高架式になるとは聞いているのですが。

 

このJR松山駅のすぐ前には私鉄の駅があります。・・・路面電車の駅です。

今日もこの駅を使って仕事に行きます。

JRは滅多に利用しないのですが、この路面電車は仕事でも、それ以外でもけっこう利用します。

 

中心部を動くには便利なんですよね~~~・・・・

でも、少し郊外に動こうと思うと、もう車が無いと不便。

 

今日は夕方まで、中心部あたりで仕事ですが、それが終わったら事務所に戻って打ち合わせ。

 

事務所に行くには、いったん自宅に戻って車で行きます。

実に面倒。

電車で駅を出てから徒歩圏内にあればいいんですがね・・・・

う~~~、でも健康のために徒歩で事務所まで行こうか・・・どうしようか・・・・悩む所です。

 

徒歩で20分ほど掛かりそうですが、・・・・どうしよう・・?

 

・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなで、今日もアドバイザー業務を頑張ります。