朝の6時は早いか遅いか・・・

日曜日の朝は、我が事務所もスポンサーになっている、シニア応援番組「ますあつ」が6時15分から放送されるのですが、・・・・6時15分って、みなさまは起きてらっしゃいますか?

 

私はというと、・・・・今の時期なら起きていることがほとんどです。

日の出が6時前になっているこの時期、5時過ぎから外は明るいので平日なら明るくなったらすぐに間が覚めます。

 

休日だと気持ちが緩んでいるのですが、太陽が出る6時前になると東側の障子越しに陽が射し込むので寝ていられなくなります。

 

あともう1つは、6時から大河ドラマ「葵徳川三代」を放送してるんですよ。

 

だから、起きるんです。

・・・・・・

それに、今朝は私もテレビ画面に出る日だし・・・

・・・・・・

ダイエットせな、・・・・あかんな・・・・

客観的に見て・・・・太ってる・・・・

顔がま~るい!

 

・・・・・・・・・・・・

そういう意味では、俳優さんはそのあたりには一番気を使うと思います。

大変ですよね!

 

さて、今年の大河ドラマ・・・・

大河ドラマ「葵 徳川三代」は歴代の大河ドラマの中でも、好きな部類です。

今年の大河ドラマはお話にならないので、私の中での今年の大河ドラマはこれです。

 

家康、秀忠、家光と三代が活躍する物語ですが、今日の放送は、まだ関が原の合戦の手前。

上杉征伐に向かうところです。

 

といっても、歴史が苦手な人には分かりませんよね。

 

歴史ものの番組も面白いですが、テレビっ子の私は、昨夜は過去何回も見た映画を見ていました。

 

007 ムーンレカー・・・・・

なぜか宇宙が舞台になる、あのお話。

何回見ても、また見てしまう。

私の中では007の映画はベスト5に入ります。

 

もちろん1位はスター・ウォーズ全作品ですが!

 

・・・・・・・・・・・・・・

さて、朝6時は早いでしょうか?・・・・早くは無いでしょうか・・・?

 

今からの季節では早くは無い・・・・でも、冬の季節だと・・・・早い!・・・・というのが答えなんでしょう・・・・たぶん・・・・