のんびり生きても良いじゃない!

昨日は愛媛県でもかなり南の方まで出張してきました。

電子申請アドバイザーの仕事です。

東予方面はもう一人のアドザイザーの管轄ですが、中予南予は私の管轄。

 

午後一のうちわわせ予定だったので、昼食もあるし早めに来て付近を散歩してみました。

 

ややトリック的な写真になりましたが、何やら異次元の森のトンネルがポッカリと穴を開けているところを発見しました。

 

トトロの森ではありませんよ・・・(笑)

もうちょっと近くで撮るとこんな感じ。

このトンネル、途切れ途切れで数十メートルほどあるのですが、暑さをしのぐのにはちょうど良かったです。

そのほかにも商店街の様子も見てみることに。

遠くに伊予銀行の支店がありました。

そしてもう1枚。

お昼時なので、みなさん、お食事中ですかね・・・

コンビニで買ったパンを食べながら辺りを歩いていたのですが、これぞ田舎といった感じです。

 

コンビニ・・・・すぐ横の国道沿いにローソンとファミリーマートが少し離れて並んでいました。

コンビニ・・・・おそるべし!

 

ここをゆっくり歩いていると、大変ゆったりと時が流れているような錯覚におちいり、しばらくボーッと生きていきたいと思ったりします。

ただ、・・・・暑かったですが・・・

 

ここに来たのが11時半前。

打ち合わせが13時~14時。

すぐに松山に引き返しました。

 

滞在時間わずか2時間半ほど・・・・

 

「都会にいないとゆったりした雰囲気に流され、今の自分に満足してしまうよ」と言う話を聞いたりもしますが、それって悪いことですかね?

 

それもありだなって思うんですよ。

 

ただ、・・・・この辺りって、昨年の西日本豪雨災害の被災地なんですよね。

川中に重機が入っていって泥をかき出しているような場面や、国道も半分を通行止めにして崩れた斜面を工事しているようなところが何か所もありました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今朝は風が涼しく、朝は上着があった方が良いのですが、日中は汗ばむ陽気が続いています。

気温差が大きいので体には辛いところです。

今日も午前はクライアント先で打ち合わせ。

午後は電子申請アドバイザーの仕事で企業訪問です。

 

今週もすでにへたってきていますが・・・・なんとかガンバロ・・・・