自転車の歩道疾走は黙認されてるだろう・・・

今朝も、とりあえず出勤してるんだけど・・・・

平日は仕事のプレッシャーからか、出勤が嫌になることもあっても、休日だとそうでもない。

 

まあ、今日は特にすることもなく出てきているからそうなんだろうけど・・・(笑)

 

そもそも「仕事が無いなら出勤するな!」とお叱りをうけるところですね。

 

まあ、ブログを書いたら帰りますから・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、昨日のテレビにも出ていたんだけど・・・

この国って、自転車は無法の乗り物ですよね。

 

軽車両という位置づけで、歩行者とは通行区分も違い、車に準ずるわけだけど。

 

特に、この歩道を走る際の無法ぶりはもはやどうしようもない状態。

歩道を徐行している自転車って、むしろ稀です。

 

ということは、これを放置してしまい、もはや歩道を自転車で疾走するのは当たり前という社会的な合意ができていると言っても良いのではないでしょうか。

 

しっかり取締しないからこういうことになるんです。

 

他にも車道を逆走してくるのもまあまあいるし、・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・

今日はのんびりしたいと思います。

メールのチェックとブログのチェックと、フェイスブックで遊ぶのと・・・・

 

それでは、・・・・・今日はガンバラナイ・・・