動物看護師の国家資格化・・・

今朝のニュースで、ちらっと目に入ったのですが、・・・・動物看護師を国家資格にする法案が今国会に提出されるとか・・・。

 

いまでも、業界団体の認定資格としてはあるのですが、動物看護師として働く場合にも、特別その資格を持っている必要はありません。

さて、そこで気になるのが、名称独占資格なのか、業務独占資格なのか・・・

 

国家資格になっても名称独占資格だと、今と同じで動物看護師の仕事を動物看護師で無い人ができることになります。

 

でも、動物看護師とは名乗れないので、やはりその仕事にはつきづらくなるのでしょうかね?

 

どうなるのか注目しています。

 

・・・・・・・・・・・・・・

さて、我が家ではただいまココマグノリアの蕾が膨らんでいるところです。

白くて甘い香りのする花を咲かせるのですが、すぐに散ってしまい、実にはかない命です。

 

5月22日にはこんな感じ・・・

そして、6月2日時点で、ここまで大きく膨らんできました。

まだ咲いていないですが、咲いたら丸くて白い花が咲きます。

楽しみです。

一日千秋の思いで待っています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

今日は働き方改革包括支援センターでお仕事です。

相談の予約が入っています。

ほほほほほ・・・・任せなさい・・・・なんちゃって・・・

 

さて、今日もそろそろ準備をして・・・・ガンバロ・・・・