いよいよ梅雨の季節・・・そして社労士祭り!

今朝の事務所は室温、湿度を見ると快適な空気環境に見えるけど、実際にはややムシムシした感じ。

 

1時間近く窓を開けたまま作業をしていると、だんだん快適になってきました。

通知自体はほとんど変わっていないので、身体の方が慣れてきたということなのか、それとも室内の上と下で違いが大きいということなのか・・・

 

数字と実感のかい離というのは、こんなものかもしれません。

まあ、考えても仕方ないのであまり考えません。

 

・・・・・・・・・・・・

昨日は比較的涼しめの1日でエアコンは入れずに過ごせました。

外にでるとアジサイが梅雨の季節を感じさせ、そして、天気予報を聞いていると今週にも梅雨入りだとか・・・

6月といえば梅雨、そしてもっと大きなイベントは、社労士祭り!!

 

労働保険の年度更新と社会保険の算定基礎届の時期がやってきました。

まずは給与データの集計から・・・・

 

今日は午前と夕方に1件づつ打ち合わせがありますが、それ以外は社労士祭りをしようかと思っています。

 

出来れば給与計算祭りもできればいいのですが、そちらは勤怠のデータが来ないことには・・・

 

・・・・・・・・・・・

今朝は昨日までの異様な怠さは・・・・やはり少し残っているけど、昨日までに比べると楽な方でした。

 

気温が高くなってくるとてきめんに体調が崩れます。

まだ、暑さに慣れていない時期、無理は禁物です。

 

まあ、私は無理できない性分なんで、比較的大丈夫なのですが、無理できるみなさまはお気を付け下さい。

 

さあ、今日もムシムシする湿気は無視して、なんとか・・・・ガンバロ・・・