冷房で、やられちゃいそう・・・

昨日は暑かったですね。

 

朝から働き方改革のアドバイザーの仕事でプラザ事務所に詰めていましたが、朝から1日中エアコンが動きっぱなし。

 

最初は快適に感じていたのですが、途中から冷気が当たって寒くて・・・・

一方、風の当たらないところにいる人は暑いというし、まったく上手くいかないものです。

 

帰りの電車も冷たい冷気が直接当たって、・・・おかしくなりそうでした。

そんな苦しみにも耐えながら、育児・介護休業規程のチェックなどをしていました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日が猛烈な夏だったかと思えば、今朝は強烈な生ぬるい風が吹き荒れる、嵐の前のひと時のような天気。

 

テレビを見ていると、広島の方では大雨による避難勧告が出ている地域があるとか・・・

 

昨年の7月にあった西日本豪雨の時を思い出させます。

いや~~~、怖い!!

 

あ、雨が降ってきた・・・・

あ、雷も鳴っている・・・・

あ、・・・・・あ、・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日は午前中クライアント先で少し打ち合わせ、とんぼ返りでテレビの収録をしないといけません。

 

今の旬と言えば働き方改革なので、その小噺を少々・・・

面白いと感じていただけましたら、おひねりなど・・・・(笑)