働いたら損する政策・・・

働いたら損する政策・・・・

さっさと止めないと、時流に間に合わないと思うんだけど・・・

 

例えば、今検討されている在職老齢年金の廃止・・・

60歳以上65歳未満・・・報酬額と年金額を合わせて月額28万円を超えると、貰える年金が支給停止される。

 

65歳以上・・・報酬額と年金額を合わせて月額47万円を超えると、貰える年金額が支給停止される。

 

この制度を廃止することが検討されているのだけど、廃止すると、支給停止している額が年間約1兆円あるので、その財源の手当が必要なのだとか。

 

だから一気に廃止はできないのだとか・・・

結局28万円だとか47万円という基準額を徐々に引き上げていくのが現実的だとか・・・

なんとも歯がゆいものである・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

なんか、書いていると嫌になってしまって・・・

気分を変えて、今朝のココマグノリア・・・

早く咲かないかな・・・

今朝は6時前に目が覚めて(本当は5時過ぎに一度目覚めたけど)朝陽の写真を撮りました。

なんか、ダイヤモンド富士を思い出しますね~~~・・・・テレビで見たことしかないけど・・・笑