総会の季節ですね~~・・・

昨日は愛媛県社会保険労務士会と社労士政治連盟の総会でした。

 

6月は多くの企業でも総会の季節です。

企業ではないですが、社労士会と政治連盟の総会の後、サムライ交流会の全体会(総会のようなもの)も昨夜はあったので出席しました。

 

まずは社労士会の通常総会

続いて、政治連盟は「定期大会」というのですね。

この季節は社労士祭り・・・

労働保険の年度更新と、社会保険の定時決定の時期であり、それだけでも結構忙しい。

 

そこに総会があっててんやわんやです。

ちなみに、SR経営労務センターの総会の案内も来ましたが、欠席で出す予定です。

これまた6月の後半が総会の日になっています。

 

決算の関係でこうなるのでしょうが、いわゆる「盆と正月がいっぺんにやってきた」感じのてんやわんや!

 

そこにプラスして、介護職員の処遇改善加算が迫ってきて・・・・

内心はビクビクしています。

 

・・・・・・・・・・・・・・

こんな時は蕎麦でも食べて、細く長~~~~く・・・・気持ちを落ち着けて・・・(意味が分からんけど)

・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、昨日もフェイスブックでは書いたんだけど、なんでホテルの冷房は強烈なんでしょうね?

 

6月に入って、この暑さで上着は持ち歩かないのですが、昨日は必要になると思って持ってきました。

 

もちろん防寒のためです。

夏に防寒のためにスーツを着るって・・・・・おかしいでしょ・・・・

クールビズっていう響きが空しく感じた日でした。

 

・・・・・・・・・・・・・

今日は午前は電子申請アドバイザーとして企業訪問が1件。

午後はクライアント先で打ち合わせです。

 

昨日あたりから体調も良くなってきたので、しっかりと務めたいです。

あ、・・・・体調悪くてもしっかりと務めていはいるのですが・・・・

 

・・・・・・・・それでも無理せず・・・ガンバラナイ・・・